2016/05/24

シャルロット・ワールドコンサート終了

毎年出演させて頂いている静岡のピアノ・ホルン教室「シャルロット・ワールド」の
コンサートでした。

主催されている先生は望月麻衣さん。
情熱的に生徒に対して深い愛情を注ぎレッスンをされています。

演奏が上手くいかないときには、時に厳しく注意をし、楽器を通して
一生懸命に練習に取り組む大切さを教えているように思います。

一部はピアノのソロ発表。
二部はホルンのソロ発表。
そして三部は、目玉とも言える生徒さんと僕らゲストプレーヤーが一緒になっての
物語ステージです。
朗読、お話を増田恵美さん。彼女の情緒豊かな朗読によって
物語は進んで行きます。

生徒がピアノの伴奏をし、それに歌を歌うのも生徒さん達。
ヴァイオリン、チェロ、ドラムは僕らゲストが演奏。
ミュージカルさながらのハイクオリティの発表会です。

同じ指導をしている立場からみても、麻衣さんの情熱、行動力は本当に尊敬してしまいます。
生徒一人一人との対話を大切にし、それでいて関わっているスタッフ、ミュージシャンに対する気配りなど、本当に気持ちよく演奏させて頂いています。

最後には全員合唱で嵐の「ふるさと」を演奏しました。
毎年演奏している曲で大好きな曲。
みんなの気持ちが一つになった素晴らしい歌声にぐっとこみ上げるものがありました!

音楽を続けてきて良かったなと思える瞬間でした。

また来年ご一緒出来ることを楽しみにしています。





0 件のコメント: