2009/02/13

classicと名のつくもの

最近僕のもとにやってくる楽器達の名前に[classic]という言葉が使われているものが非常に多いことに気が付いた。最初に買ったドラムセットがTAMAというメーカーの[Star classic]。いまのメインのセットの一つです。そして去年購入した念願のセットもGretschの[New classic]。最高に甘く優しい音。。
そして最近手に入れたスネアドラムもLudwigの[Classic Maple Series]。これまた甘く、気持ちの良い倍音。そしてそして、昨日行った中古ショップで見つけたコンガもまたLPの[Classic Series](笑)これは何かを意味しているのかなと自分に言い聞かせ(←いい訳…)即購入しました。

[Classic]=古典

古き良き時代への憧れかな。


0 件のコメント: