2009/02/13

ヴィニーカリウタ

ついに、僕のフェイバリットドラマーであるヴィニーカリウタのライブを観ることが出来ました!今回はジェフベックのバンドでの来日。ステージに登場するや僕のテンションは最高に。そして一曲目、ヴィニーのスネアを中心としたリズムから曲が始まりました。
毎日のように彼の参加CDを聴き、何度となく彼の映像を観て来ました。アナログレコードの時代であればまさに“擦り切れる”くらい聴いています。
その彼が同じ空間で演奏しているのです。ひとつひとつの動き、音を食い入るように観ていたと思います。
身体全身で音楽を感じ、表現している。そして何より『楽しんでいる』。ほんとに素晴らしい演奏でした。
どれだけ早いフレーズを叩いていてもグルーヴを感じさせてくれるし、本当にハードにヒットしてもまったくうるさくない。すべてが音楽の中に溶け込んでいるように思いました。
バンドも素晴らしく、みんなが愛を持って音楽をしているように見えました。メンバーへの愛であり、お客さんへの愛、そして音楽への愛。ほんとに素敵なライブだったと思います。

ますますヴィニーの魅力に取り憑かれました。最高にかっこ良かったです!

0 件のコメント: