2010/01/23

台北 最終日




台北の若手アーティスト達との交流。まさに願っていたような仲間達に出会えました。

音楽家、写真家、映画監督、映像編集者などが一つのアパートをシェアしてそれぞれの部屋で仕事をする。つまり映画から、CMなどがすべての仕事がここで作られることになります。
今回僕らのライブを彼らが撮影、編集をしてくれています。
かなりかっこいい仕上がりですよ!

馬場さんのバンドのベーシスト、ズジェーは普段CMや映画、ニュース番組の音楽を制作していて、作曲、アレンジ能力に長けています。

今回彼のスタジオでTokyo Downtown Cool事業のテーマ曲「Wake up in the downt0wn」と真荷舟の新曲バラード「Beautiful」を録音をさせてもらいました。

なにせ仕事が速いので作業がどんどん進みます。ピアノのユイシャンも加わってアレンジも進行、今日残りの録音、編集して完成です。

真荷舟の新たな拠点が出来ました。
真荷舟2ndアルバムはここで作ります。

2 件のコメント:

芳晴 さんのコメント...

すごいな!
楽しそう!
むこうのバンドはどんな感じ?

takuya abe さんのコメント...

台湾のミュージシャン達なすごく柔軟な印象がありました。どんなものにも積極的に挑戦する姿勢が素晴らしいですね。ほんと一緒に演奏していて気持ちが良いかったです。これからも交流深めて行きたいですね。