2010/10/22

Blitz Brass in 韓国




今月初めにブリッツブラスにて韓国演奏旅行へ行って来ました。

「KOREA INTERNATIONAL WIND BAND FESTIVAL」という吹奏楽フェスティバルに参加してきました。

韓国の代表的な吹奏楽団が多数参加。
他に香港からHONG KONG WIND PHILHARMONIAというプロの吹奏楽団や、スペインからSPANISH BRASS(金管5重奏)、日本からはブリッツブラスなど世界各国から多数のバンドが参加していました。

ブリッツブラス単独公演や、野外ポップスコンサート、香港、韓国、日本の3カ国総勢約150名による合同バンドなど様々な場所で演奏。野外では雨に打たれながらの演奏になってしまいましたが、貴重な体験ばかりでした。おかげさまで帰って来てから風邪を引き、一週間ほど寝込みました…

かなりタイトなスケジュールだったので観光をする時間はまったくなかったのですが、韓国料理を食べながら珍しく真面目な?打楽器トークなど、普段では話さないような話題も出てすごく新鮮でした。

また是非ご一緒したいと思います。ブリッツのみなさん、スタッフのみなさん本当にお疲れさまでした。

0 件のコメント: