2010/04/11

打楽器ジュニアアンサンブルコンクール2010

昨日、第8回 打楽器ジュニアアンサンブルコンクールが
国立オリンピック記念青少年総合センターにて行われました。

このコンサートは日本打楽器協会が主催し、中学生・高校生の打楽器アンサンブルのサウンド、又多様な編成について考え、かつその場を提供するものとして、 2003年から毎年開催されています。

テープ審査を通過した団体が集まり、それぞれの特色を思う存分に発揮した演奏で競い合いました。

僕が教えている中学校3校も出場させて頂きました。

どの学校も熱のこもった素晴らしい演奏だったと思います。
特に上位の賞を受賞した団体はアンサンブル力、表現力など本当に高いレベルの演奏をされていました。中学生でもこのレベルで演奏が出来るということに驚きますよね。
むしろ学生だからこその良さがたくさん見られたように思います。
合わせに費やした時間も多く、毎日練習を共にしている結果が見事に音になっていました。ほんとに良い勉強をさせて頂きました。

来年またここに来て勝負したいですね。いまから準備を始めます!












0 件のコメント: